« 花菖蒲その2 | トップページ | ラベンダーガール »

カラー

我が家の花です。我が家には赤、黄、白の3色がありました。なかなか咲かないで母も「と今年は駄目かもね」と話してました。
それが、白が咲いたと思ったら黄色が出てきました。後は赤ですが、今の所でてくる気配はありません。
出てきたらすぐに載せたいと思います。

 学名:Zantedeschia aethiopica
 原産地:南アフリカ
 別名:オランダカイウ(和蘭海芋)
 花期:夏

 サトイモ(里芋)の仲間です。サトイモの花はあまりきれいでもなんでもないですけど,カラーはいろいろな色があります(って,洒落じゃないですよ)。オーソドックスな色は白です。

カラーより引用しました。

Dsc02540


Dsc02548




|

« 花菖蒲その2 | トップページ | ラベンダーガール »

花・植物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238801/45663921

この記事へのトラックバック一覧です: カラー:

« 花菖蒲その2 | トップページ | ラベンダーガール »