« リビングストンデージー | トップページ | アヤメ »

記事数400です

記事数が400いきました。休み休みの更新でしたが、一つの区切りとして365を超えることがありました。2年間掛かりました。本当はもっと早く達成していたところです。

これからも続けていきたいと思います。よろしくお願いします。

Dsc02408_2


Dsc02418_8


Dsc02448


Dsc02449


Dsc02450

くじゅう花公園で撮影しました。ここは山の中の公園です。まだ朝夕は寒いのでしょう。この時期にもスイセンが咲いていて驚きました。

ヒガンバナ科スイセン属(ナルシサス属)は、古くから園芸化されてきた球根植物です。

日本では自生のニホンスイセンがお正月を飾る花でした。また、海外で長年改良された

スイセン園芸品種が戦後に多く導入されて、早春から春の花壇を彩っています。

スイセン花図鑑より引用しました。

|

« リビングストンデージー | トップページ | アヤメ »

コメント

400記事達成、おめでとうございます。
見事な水仙たちですね。

投稿: kazuyoo60 | 2012年5月 6日 (日) 11時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238801/45151663

この記事へのトラックバック一覧です: 記事数400です:

« リビングストンデージー | トップページ | アヤメ »